Between the waves  ~ 波のまにまに

いろいろな書き物を置いています

分類:書き物の大まかな分類 
概要:舞台となる年代、概要など 
年齢制限:読者の想定年齢 

Baliにて

分類:短編集 概要:様々な短編 年齢制限:なし R01 青嵐 Wind blowing クライアントへの報告の終わった午後、ようやく見えはじめてきた初夏の日射しを受けながら銀座中央通りを新橋に向かって歩いた。クライアントのオフィスは昭和通り沿いにある。一旦、松…

はじまり

分類:小説年齢制限:なし 僕がその町についたのは、確か冬小麦が金色の穂を重たそうに隣の麦にもたれかけていた頃だった。太陽はポカポカ僕の背中を温めていた。僕は自転車で旅に出ていた。長い長い旅だ。ゆるい下りの道をのんびりとペダルを踏んでいた。ふ…

風を見たものはいない  - Does anybody see the wind? -

分類:散文 年齢制限:なし 風は確かに吹いているのだろう。木々がざわめき、肌に心地よいものを感じる。空を見上げると、白い雲が透き通る青の中を流れて行き、夏はまだ、いつまでもそこにあるかのように感じられた。陸からの風を受けて、海岸に打ち寄せる…

沈黙する彫像(アリアドネ)

分類:随筆 年齢制限:なし 例えば、ここに50枚の原稿用紙があるとする。何を書けばいいのか? 実際、何もないのだ。色々なものがまわりにあるのかもしれないが、それを書くには、大きなものを失くしてしまったような気がする。完璧な文章を書く必要はないが…

風が伝える朝

分類:短編小説 時代:1990年代、バリ島、旅行記 年齢制限:20歳以上 これは1990年代とその15年後のバリ島を舞台とした小品です。バリ島は古くから観光地として知名度が高く多くの外国人が訪れていましたが、1990年代ころからより一層、観光開発が盛んになり…

はじめに(このブログについて)

このブログは、長く書き留めていた小説などの書き物を置いておく場所として開設しました。書いたものの内容は、小説として長く時間をかけたものもありますが、多くはその時々に思いついたものを物語風に書き綴ったものです。特に公開する予定もなく書いてい…

(仮)明るく清潔感のある場所

分類:短編小説 概要:1980年代、旅先での風景 年齢制限:なし (仮)明るく清潔感のある場所 Part I その街には夜遅く船に乗って着いた。中央駅までの交通手段もないのでタクシーで向かうことにした。駅についてみると次の列車の時間まではまだしばらくあっ…